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ラジオ広告

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ラジオCMの広告なら埼玉県の広告代理店ハイブリッド

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費用対効果は抜群!公共電波を
利用できる安価な広告媒体

ラジオCMは、広く知られているメジャーな広告手段の中で、公共の電波を利用してPRできる最も低コストな広告媒体です。
ラジオは、マスメディアでありながらリスナーとパーソナリティの距離が近く、マスメディアの特徴とパーソナルメディアの特徴を兼ね備えている稀有なメディアです。テレビや新聞などのマスメディアに比べてコストパフォーマンスにも優れ、少ない予算でも高い効果を実現できます。
各ラジオ局にはそれぞれ特徴や地域性があるため、リスナーの特性や番組・コーナーに適したコマーシャルを放送したり、地域性を活かして地元に根差した企業や地域密着型の店舗による広告展開も可能なメディアです。

Radio station

ラジオ放送局

Features

ラジオ広告の特徴

ラジオって聴かれているの?

ラジオって聴かれているの?

ラジオ広告を検討しようとしている企業様から、一番よくされるのがこの質問です。
広告の担当者様や会社の社長様が、毎日朝早く電車で通勤し、無音のオフィスで仕事をし、電車で帰宅し、夜はちょっとテレビを見るぐらい、土日も車をほとんど利用しないという生活をしている場合、必ず浮かんでくるのがこの疑問です。なぜなら、その方が、全くラジオというメディアに接触していないからです。しかし、毎日車で通勤している人もいます。オフィスや工場・店舗などで常にラジオを流している職場もあります。営業の移動などで車を運転しながらラジオを聴いている人もいます。自宅で深夜ラジオを楽しんでいる人もいます。休みの日に車で出かける時には、必ずラジオを付けている人もいます。
そして、その生活サイクルの中でラジオを聴いている人たちの多くは、決まった時間に決まった放送を聴いているのです。ラジオの一番のセールスポイントがそこにあります。何日も、何年も同じCMを聴くことにより、言葉は悪いですがまるで洗脳のように、商品名やサービスの良さをリスナーに刷り込むことができる広告媒体なのです。

※最近では、PCやスマホでラジオを聴くことができる「radiko(ラジコ)」により、より一層ラジオとの接触機会が増えていると言われております。

ラジオ広告のメリット

コストパフォーマンス

コストパフォーマンス

コストが比較的安いことで、中小企業や小規模店舗などでもCMを活用しやすい。

親近感

親近感

双方向性のメディアのため、リスナーとパーソナリティの距離が近く広告に親近感を持ちやすい。

リスナーに浸透

リスナーに浸透

習慣メディアの特性を活かして、リスナーに対しCMを刷り込むことができる。

ターゲットの絞り込み

ターゲットの絞り込み

それぞれのラジオ局の特性を活かし、エリアやターゲットをセグメントした展開が可能。

聴取集中のメリット

視聴集中のメリット

テレビと違いチャンネルのザッピングが少ない。

柔軟性

柔軟性

店舗へのラジオカーの誘導や番組出演、長尺の説得型CMなど柔軟な広告展開が可能。

Type

ラジオ広告の種類

ラジオ広告は基本的に「タイム(番組提供)」と「スポットCM」の2つに大別されます。

タイム(番組提供)

タイム(番組提供)

番組やコーナーをスポンサードするCM形態となります。
「この番組は○○の提供でお送りします」というような提供クレジットが流れ、番組中にCMが放送されます。番組を提供することにより、番組との連動性やプレミアム感をイメージさせることができます。

こんな方におすすめです

  • 番組リスナーに繰り返し接触し、企業認知度を高めたい
  • 番組との親和性を活かし、企業の好感度を高めたい
  • ラジオを使った長期的な広告展開を検討している
スポット

スポットCM

番組と番組の間に流れるCMで、期間・本数・時間帯などを1本単位から自由に選んで放送することが可能です。 キャンペーンやイベントなどの時に、CMの集中露出をすることができます。

こんな方におすすめです

  • 時間帯やターゲットにあわせた柔軟な広告展開をしたい
  • CMを流すスケジュールを自由に設定したい
  • 費用をおさえてラジオコマーシャルを放送したい

Price

ラジオ広告の料金

ここではラジオ広告の料金をご紹介いたします。
料金はあくまで目安となりますので、詳しくは、「お問い合せフォーム」 からご相談ください。

TBSラジオの広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

60,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

TBSラジオの広告料金は約60,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

ニッポン放送の広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

60,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

ニッポン放送の広告料金は約60,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

文化放送の広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

50,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

文化放送の広告料金は約50,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

NACK5の広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

35,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

NACK5の広告料金は約35,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

BAYFMの広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

37,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

BAYFMの広告料金は約37,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

Fm yokohamaの広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

40,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

Fm yokohamaの広告料金は約40,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

J-WAVEの広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

70,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

J-WAVEの広告料金は約70,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。

TOKYO FMの広告料金

スポットCM料金(20秒CM料金)

1

70,000

円〜

ラジオCMは1本単位からのご提案が可能です。

TOKYO FMの広告料金は約70,000円です。
20秒CMを1本放送する場合に必要な目安の単価金額です。