
newspaper advertisement
高い信頼性を武器にした
説得力ある訴求が可能
新聞読者の90%以上が定期購読者という媒体としての安定性があり、読者層に教育水準や経済水準の高い傾向が見られます。
新聞が発する情報精度の高さに連動して、掲載される広告の信頼性も、総じて高い状態で受け入れられやすい媒体になります。
Newspaper
取り扱い新聞

朝日新聞

読売新聞

毎日新聞

産経新聞

日本経済新聞
他:全国の新聞
Features
新聞広告の特徴
信頼性

新聞の情報に対する信頼が、そこに掲載される広告の信頼につながります。
読者層の優位性

新聞をよく読む人には、オピニオンリーダーが多いとされ、全体的に読者層の教育水準や経済水準が高いのが特徴です。
説得性

読者が紙面をじっくり読むことが特徴の新聞と連動し、広告も単なるイメージ訴求にとどまらず、商品やサービスの理解を深めることに優れています。
情報性

情報媒体としての特性上、掲載される広告も情報として受け入れられる側面を持ち、教養的効果や教育的効果が比較的高い媒体になります。
Type
新聞広告の種類
全面広告(全15段)・全5段・半7段といった記事下広告と、
題字下・突出し・挟み込み・記事中といった雑報広告と呼ばれる広告スペースがあります。

「新聞広告」に関するご質問は、
電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Service