
internet advertising
広告効果の測定により、
効果重視の広告運用が可能
ネット広告の特徴は、何よりも広告効果の測定がしっかりと出来ることです。効果測定を行うことにより、Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)のPDCAサイクルを確立させた広告運用ができ、より成果や売上に結びつく広告展開が可能となります。
Type
ネット広告の種類

ディスプレイ広告
ウェブサイトやアプリ上にバナー広告や動画広告、テキスト広告などを表示させる、もっとも一般的な形の広告掲載の方法です。掲載期間やクリック数・配信回数などで料金設定が決まっています。

検索連動型広告(リスティング広告)
「リスティング広告」や「PPC広告」などとも呼ばれています。GoogleやYahoo!に代表される検索エンジンで、ユーザーが検索したキーワードに関連した広告が検索結果の画面に表示される広告になります。Google広告(Google Ads)やYahoo!広告(Yahoo!検索広告)が有名です。

SEO対策
SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化を意味します。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用して検索した際、検索結果の上位にサイトを表示させるために、サイトの内外の要素をチューニングします。

SNS広告(ソーシャルメディア広告)
Facebook、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok、LINEなどのSNS上で配信される広告です。ユーザーが広告を拡散しやすいという特徴があります。

動画広告
YouTubeやTVerなどを代表とする動画プラットフォームで配信される動画の広告です。
ウェブサイトやSNS上で配信されることもあります。

アフィリエイト
成果報酬型の広告になります。パートナー(アフィリエイター)と広告主(ECサイトなど)が提携することにより、成果が上がった時のみ報酬が発生する広告システムです。

メール広告
メールマガジンやダイレクトメールを利用した広告になります。
Features
ネット広告の特徴
ターゲティング精度の高さ

年齢、性別、地域、興味関心、行動履歴などに基づいて、的確に広告を配信できます。
費用対効果の良さ

クリック課金(CPC)や成果報酬型(CPA)など柔軟な課金形態があり、広告予算を効率的に運用できます。
効果測定のしやすさ

表示回数(インプレッション)、クリック数、コンバージョン数などがリアルタイムで確認でき、PDCAサイクルを回しやすい。
多様なフォーマット

バナー広告、動画広告、SNS広告、ネイティブ広告、検索連動型広告など、目的に応じてさまざまな形式を選べます。
「ネット広告」に関するご質問は、
電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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